8/26 tue

今日の仕事はレクチャー2件とコンピュータのフィックス1台。何てことない仕事量のはずなんだが、やたらと疲れる。細々とした仕事(LANケーブル作成とか、バックアップファイルの作成だとか)しているうちにまたもや11時。社長の車で送ってもらうも、前の車があまりにも当たり前のように一方通行の所を逆走してゆくので、それについていったら、パトカーが「一方通行だぞ!」とどなるので、これ以上切符を切られたくない社長は急ハンドルでUターン。その際に縁石に乗り上げ前輪パンク(笑)駐車場に戻ってタイヤ交換。でやっぱり午前様。





何やかんやと好きなことを書いているのだが、なかなか具体的な話になると歯切れが悪くなってしまう部分はやっぱりある。それは私が小心者であるせいなのだが、インターネットの特性上「どこで誰に見られているか判らない」という部分が大きい。(いくらこんな物好きしか読まないような所でも、その物好きが関係者であったりする可能性は十分考えられる)例えば、「○○というソフトを会社で買ったので、うちに帰ってインストールしてみたら」というようなことは、コンピュータ関係の仕事をしている以上まともには書けないのだな。万が一の場合、私だけでなく、会社の人間にも迷惑がかかるし・・・・。

ということで、以前猫関係でリンクをお願いするメールを出そうとして、その人の他のページを見ていたら、「私のNYにいる大の仲良し○○君です。」と書いてあって、それに写っている奴は私がさんざんNYのページの中の語学学校の所でバカにした奴だったのだ。(笑)もちろん名前が書いてあるわけじゃないが、もし本人もしくは親しい関係の人が見たら、まる分かりの内容だったのでその部分は急いで消した。(笑)一応消去した内容はここに転記しておくが(暇な人はご覧あれ)、バカ第一位の人間がチバレーの友人とわ・・・(笑)


目次