8/22 fri

何か最近寒い。(笑)一時期30℃レベルの気候が数日続いて、「やったー夏到来!」と思っていたのだが、あれよあれよと言う間に毎日20℃以下。まだ残暑が厳しくなければいけないこの時期になんたることだ!このままではねーちゃんたちが厚着になってしまうではないか!(それが理由かい)







しかしニューヨークというのは見事に美人の存在しない街である。来る前までは、チャーリーズエンジェルスの3人組のようなおねーちゃん、(例えが古くてすまん)がうろうろしていると思ったのだが、ものの見事に美人がいない。いままで、「お!美人じゃん」と思ったのは1年半で3人。覚えられるほど貴重な体験と言うわけだ。まあもちろん「お、かっこいいおねーちゃんだな」程度の女性はいないこともないが、思わず見とれてしまうような女性には絶対道ばたでは出会わない街である。あまり美人に貧富の差はないので、「美人はみんな車で移動する」とも思えないし・・・

また、Fuckという言葉だが、私は黒人がよく使うのだろうと何となく思っていた。所が実際は白人のホワイトカラーが一番よく使うことを知って少し驚いた。正確には「Fuck」ではなく「Fuckin'」なのだが、彼らの使い方はすざまじい。「全ての名詞の前に付ける意味なし形容詞」のようなあつかいで、とにかく1センテンスに1回は出てくるのだ。Where's a fuckin' map? だの My fuckin' customer said his fuckin' computer broke.とか。

推測の域を出ないのだが、どうやらFuckは最終兵器、「それ言っちゃおしまいよ」的な部分があるようで、あまり道ばたで聞かない単語だ。「Shit!」「Hell!」「Bitch!」「Stupid!」はよく聞くのだが・・・・・


目次