8/23 sat

あ〜よく寝た。(笑)何となくMacintoshの調子がおかしいので、昨日帰ってきてあまりインターネットもせずに(インターネットがサ変名詞かどうかはおいておいて)寝てしまった上に、起床が昼の1時。いや〜体の調子の良いこと。(^_^; 何となくパレスって、御飯作って食べてから、貯めていたブックマークのサイトを見てまわる。今回は 日記とか小説系のページが多かったのと毎週末巡回のページもあったので、結構時間がかかってしまった。その後この日記の更新をしている。ぼちぼちSound Engineeringのコーナも更新して完結しなければいけないなと思いつつ、めんどくさいのでなかなか手を付ける気にならない。(笑)





「黒人はチキンが好きである」・・・・もうこれは定理として認定しても良いのではと思うぐらい正解なのである。なぜだかは判らないし、鳥肉に比べて他の肉が高いともあまり思えないのだが・・・とにかく日本人が日本で米を食べる確率以上に黒人はチキンを食べている。

で、アメリカの国民食と言えば「ハンバーガー」なのだが、総じてどんな人種もやはりよく食べている。ニューヨークでよく見るのは、「マクドナルド」「バーガーキング」「ウエンディズ」「ロイロジャース」など。それぞれに特色があるが、「マクドナルド」と「バーガーキング」の二大チェーンを比べると、味はバーガーキングの方が上。味覚音痴のアメリカ人でもその辺は判るらしく、アンケート結果ではバーガーキングの味を支持する人が多かったそうだ。驚いたマクドナルドのお偉いさんは、大胆な改革を実行し、「これで大丈夫」と大見得を切っているらしい。その改革のメインは、「今までビーフパテを12枚を一気に焼いていたが、これを9枚にする。そうすることによって、パテの味の向上を図る。そうすれば使用するケチャップの量も節約できて一石二鳥だ。」ということらしい。アホだな。(笑)

アホさ加減では、大手安かろう悪かろう運送会社「UPS」(ユー・ピー・エス。「うっぷす」と読むのかなと思ったのは私だけではあるまい)もなかなかのものだ。ドライバー達が最近までストをやっていて、(仕事しないくせに)その時の幹部の説明が、「カスタマーにご迷惑をおかけしているのは十分承知しているが、ここで臨時雇いのドライバを増やしたりすると暴動が起こる恐れがあるので、出来ない。」というもの。これも十分アメリカらしい話だ。


目次