'99 November


11/1(Mon)

あら、もう11月?地球は元気ですね。(汗)来年の太陽黒点の増加にかけるしかないのか・・・

◆今日の独り言
めっきり冷え込んできた今日この頃




11/2(Tue)

ふと思ったんだけど、ロリコン系のページでこういう「つかみ」はどうだろうか?誰かやってくれないかなあ・・・

◆今日の独り言
つまらない事してないで、人生考え直しなさい。<自分




11/3(Wed)

今日午前中に23丁目に行って来て帰り会社まで歩いて帰ってきたので、物珍しさからタコベルに入ってお昼を買う。Gorditaという柔らかいナンのような生地でくるんだもののセットを買ったんだけど、会社に戻ってから包みを開けてかぶりついた瞬間吹き出してしまいそうになった。いくら何でもこのマークはまずいんじゃないのか?

包み紙
部分拡大

◆今日の独り言
びっくりしてうまかったかどうかも覚えていないや。(怒)




11/4(Thu)

内容の一部がチェーンメール化して流れているほど有名なページなのだが、なぜか今まで私は気づかなかった読み物系のページにすっかりはまってしまう。ここTEXT王はおすすめです。

◆今日の独り言
特にありがち失恋パターンを研究する「ZEROの法則」No17にはしばらくつぼ入って動けませんでした。(笑)




11/5(Fri)

なんか知らないが、私はよく待ち合わせで相手とあえないことがあるんだが、今日もそれ。(笑)まあ向こうにも何か理由があったのだろうと言うことで帰宅。

◆今日の独り言
ひょっとして嫌われているのか?(涙)




11/6(Sat)

いい加減たまってしまっていたご投稿をまとめて牛の牛肉更新。(笑)もうだいたいネタは出尽くしただろうと思ったら、結構強力な投稿が来ていたので感心してしまった。まだあるもんだねえ・・・(笑)

◆今日の独り言
しかし、コメント考えるのに時間かかるよなあ。(その割にはつまらないとかゆーなぁ)




11/7(Sun)

久しぶりになんの用事もない休日。たまっていた日本語ビデオなど消化して過ごす。掃除のついでにこたつだそうかなと思ったんだけど、同室がいる上に布団をあげたり貸したりしていて、こたつに使う布団がないことが判明。安い布団でも買ってくるか・・・

◆今日の独り言
またブラッドリーズかな・・・・




11/8(Mon)

なんて事のない一日。ニューヨークに住んでいるからといって、すべての人が夢を追ってがんばっているわけではないのだよ、ふふふ。

◆今日の独り言
いいのかなあ?




11/9(Tue)

今日は出かけに一匹、お客さんのところで一匹、その後内職の打ち合わせにお邪魔したお宅で一匹と、昨今の猫不足を吹き飛ばすかのような猫デーでした。

◆今日の独り言
手に残る傷跡は幸せの印〜(涙)




11/10(Wed)

今日マンハッタンで美人を2人も見てしまう。今までは半年に一度のペースでしか見なかったのだから、ものすごい確率だ。でも、「いやー今日はついてるなあ。」という感情より、「こんなところで運を使ってしまっては・・これは悪いことが起こる前兆だろうか・・・」と言う感情の方が先に来る私ってやっぱりネガティブなんだろうか・・・(笑)

◆今日の独り言
でもちょっといい気分(←単純)




11/11(Thu)

平成11年11月11日ですか。どうせ11時11分に何かやるところがあるんだろうな。

◆今日の独り言
その昔平成5年5月5日5時55分開場のクソイベントがありましたなあ。>グアムのG3




11/12(Fri)

会社終わってから、大皿料理Carmein'sへGO!。別に幹事というわけではなかったのだが、最近なんかこの手のイベントの世話人になってしまう私。喰ってからお約束のカラオケへ。今最も熱いライフスペースルック(長い髪の毛を後ろで縛る)のわど氏が人間ジュークボックス化しておりました。そういえばカウンタにかわいい娘が一人いたな・・・(笑)さんざん騒いで4時頃帰宅。

◆今日の独り言
ご結婚おめでとうございます。G3・いとー




11/13(Sat)

ぼちぼち起きだして、先週から続いている知り合いの事務所のネットワーク再構築に出かける。作業を進めるうちこの一週間でチェルノブイリウイルスにかかったマシンがある事が判明。メモリ常駐型だから非常用ブートディスクが必要なんだが、あいにく持っていなかったのでまた明日来ることにする。

帰ってきてから、深夜1時からFood Networkでやっている料理の鉄人英語版を初めてみる。見慣れた(というか見飽きた)番組も英語になるととても新鮮。(笑)

◆今日の独り言
なんといっても、「ライスクッカー、アクション!」だからなあ。炊飯器を使っただけなのに・・(笑)




11/14(Sun)

昼頃起きだし、バスタブに使って一時間半、出てきてぼーっと一時間半。うーん、どうも体調がよろしくない・・・。内職の予定を電話して後回しにして家でぼーっとして充電してから、けんさんの所の鉄板焼きパーティーにお呼ばれしていたので出かける。電脳初心者にえらそうに能書きたれて、9時頃終了。終わってから内職先に行って昨日の続きをやろうとするが、エレベータのカギが閉まっていて入れなかった。(涙)そうこうするうちに風邪の初期症状とお約束の偏頭痛がいっしょにやってきたので、今日の所はおとなしく退散する。

◆今日の独り言
本格的に風邪ひいたね。




11/15(Mon)

やはり体はだるいのだが、今日はやらねばならぬ事が山積みになっているので、気合いで出社。4カ所をまわるハードスケジュールをこなして、昨日の内職の雪辱戦。9時頃終わってサンライズで風邪薬やユンケルなどを買い込んで、けんさんの所にお届け物をしてタクシーで帰宅。

◆今日の独り言
ちょっとヒットだったことがありました。(笑)




11/16(Tue)

朝起きられなかったので、3時頃出社。一件打ち合わせをすまして、久しぶりにプロジェクトAのインタビュー。帰ってから事務処理に終われるも8時半頃電池切れで帰宅。

◆今日の独り言
Tシャツもろた。わーい。(悲)




11/17(Wed)

今日も電池切れのまま。一日お休み。起きている間にメーラの移行をしてみるが、今ひとつ使いにくいArenaであった。

◆今日の独り言
あ、今日は最近にしては珍しく一日中ネットが切れずにつながっているな・・・




11/18(Thu)

まだ電池切れだが、ちょいと気になることもあるので2時頃から出社。ウエブの作成見積もりを数件こなして、本日は終了。ゆ姐から電話があって、風邪の時には焼き肉だ〜!ということで、わ氏をさそってウエスト(日本風焼き肉屋)にログイン。帰りにサンライズによって、風邪ひきさんケアキット(勝手に命名)を買い込んだところで、臨界アラート。急いでトイレを借りにウエストに戻って、危機を回避した後戻ってくると、もうすでに二人ともログアウトしていました。

◆今日の独り言
寂ー




11/19(Fri)

今日から社長が日本に出張(?)なので、気楽な一日。でもぼけた頭でリサーチとか見積もりだすのってつらいねえ。

帰ってきて借りてきた「Matrix」のビデオを鑑賞。キーワードになっている「Matrix」だが、結局ライスペの「定説」みたいなもんだねと納得する。(←いいのか?)「Matrix2」はブルーのカプセル飲むんだろうな〜‥‥

◆今日の独り言
でも、結局「逆白雪姫」じゃん、最後のオチは・・・(怒)




11/20(Sat)

JNYMUGのお茶会。はじめての人が6人も来てそのうち女性が5人、全参加者11名中女性7名と、なんかいつになく華やかなお茶会でありました。

◆今日の独り言
いつもの事ながらほとんどマックのお話はしませんでしたけど・・・(笑)




11/21(Sun)

うーん、まだ風邪が治らないなあ・・・と言うことで一日中うだうだ。

◆今日の独り言
ひきはじめて一週間になると言うのに・・・




11/22(Mon)

あーやる気しねーーー。と言うことでウエブを必要以上にぶらぶらしていたら、うっちゅの日記を最近読んでいないことに気づき、一気に読破。「イチゴチャンの日なんだもん♪」にしばらく心を奪われる。(怒)

◆今日の独り言
イチゴといえば、ハーゲンダッツのストロベリーアイスクリームにあんこをかけて喰うとうまい事を発見。(脂肪分&糖分無尽蔵)




11/23(Tue)

最近立て続けに公衆電話に裏切られ続けていたので、再び携帯でも持つかと思って、持っている人間にそれとなくリサーチ。以前よりはリーズナブルになっているようなので、明日にでも買いに行こう。でも電話本体はただとかそういうことはないのね・・・

◆今日の独り言
結局まだまだ日本のように小さくて多機能ということはないらしい。




11/24(Wed)

明日から珍しく会社も4連休。(今世紀最後の奇跡)世間も心なしかお休みモードに入っているようで、とてもスローな一日。たまにはよろしいんじゃないでしょうか。まだ風邪ひいてるし。(怒)

バイトの「割れ蔵」が「いやー、携帯買っちゃいましたよ〜」という一言で衝動買いインジケータがスレッショルド越え。(怒)そのまま近くのRadio Shackに行って、何も考えずに一番小さい携帯をゲット。(それでも日本の一般的なものより一回り大きい。)

店員が「自分で簡単にアクティベート出来るからね。(面倒なことは自分でやらんかい、われぇ。)」というので、会社に戻ってアクティベート専用の電話番号にかける。しばしやりとりした後、いやな沈黙。・・・・はあ、運転免許証がないと電話ではアクティベート出来ないんですか。そうですか、そういうことは最初に言いましょうね。コピーしていて最後に「ディスクがいっぱいです」と言われたら、頭来るでしょ?・・え?どっちもそういうものなの?おや、おじさん日本人のマック使いだから、知らなかったよ。わっはっっはっっっは。#

科学と学習の付録が家まで開けるのを待てなかった人間が、明日もう一度出直すなんて事が出来るわけもなく、今日は現在のルームメイトのヒロイにiMacを買わせる日だったのを幸いに、電話で「パスポート持ってきて!(怒)」とお願いする。7時半頃ヒロイが到着したので、わど氏にヒロイを閉店間際のData Visionにログインさせるようにお願いして、私はスプリント(私が買った携帯の電話会社)のサービスセンターに駆け込む。なんやかんやと時間がかかったが何とか使えるようになって一安心。急いでData Visionに行くと、わど氏とヒロイが待ちくたびれモード。「悪い悪い。」といいつつも、さらに9時に自宅でのアポがあったので、タクシーにiMacと一緒に買ったスキャナをほりこんで急いで帰宅。

◆今日の独り言
冷静になると、別に今日でなくてもよかったんだよね。>電話




11/25(Thu)

The Thanksgiving Dayという七面鳥受難の日。しかし、七面鳥の何が「七面」なんだろう・・・・・・・・‥‥‥‥‥‥‥………………………(怖い考えになってしまった)

ヒロイのiMac 350Mhz/64M Blue Berryを日本人として帰化させて、あれやこれやとソフトを入れまくる。その中にゲームとかもあるんだが、迂闊にもそれぞれ一通り遊んでしまい、ほぼ12時間ゲームモードになってしまう。それもiMacの速さを活かした最新式のゲームはなくて、テトリスとかTowerとか・・・(涙)

◆今日の独り言
ソフトはちゃんと[k]いましょう。




11/26(Fri)

携帯を色々いじって電話番号覚えさせたりしてみる。こっちって「携帯ほいほい」みたいなソフトないのかなあ?少ない知り合いの電話番号を打ち込んだだけで指がつりそうになる。マニュアルを隅から隅まで読んだが、着メロはプリセット以外設定できないようだ。くそー、残念。もし入れられたら、「エイデンで買った〜携帯電話の〜番号を好きな人に教えました〜♪」のメロにしようと張り切っていたのに。(名古屋限定ネタ、しかもかなり古い)

せっかくの奇跡の休日だけど、結局内職とかやることがあって会社に行く。

◆今日の独り言
知り合いの所からウエブ関係の発注。気安く引き受けたんだが大丈夫かな?




11/27(Sat)

携帯に着信。おお、ちゃんと部屋の中でも通じるじゃん。(前に持っていた軍用トランシーバのような携帯は部屋の中では着信が出来たり出来なかったりと不安定だった。)

はあ・・でもやっぱりかかってくる電話はコンピュータが動かない関係のお電話でした。(涙)どうせ暇だからいくよということになり、(よく分かっていない人を電話でサポートするストレスに比べれば行って直接直した方がよい。)ちんたらと東村までお出かけ。小一時間でトラブルシュート完了で、ちょっとお茶してしゃべった後に、ブラッドリーズに行って買い物。

メインの買い物は今ベッドで使っている布団をコタツ用にするために、新しいベッド用の布団を買うこと。どうせ買うならとベッドの下の部分に付けるびろびろと枕カバーのセットを買う。さらになんやかんやと物色していると、イスの上に載せて使う電動マッサージ器とフットスパ(足専用のジャグジーみたいなもの)を発見してしまう。・・・ううう欲しい・・・・さらにその先に「滝」を発見し、3つの癒し系グッズに強く心を引かれ固まってしまう。

滝というのは、50センチ四方くらいの箱庭の中に、平たい石が数枚組み合わせてあって、そこの一番上から水をちょろちょろ流し、落差1センチ程度の滝を鑑賞して楽しむそれだけのもの。$29.99-だったら即買いなのだが、何せこの3つのグッズが$49.99-という非常に微妙な価格設定になっているのだ。

で、結局かなり悩んだけど、マッサージ器を買うことに決めて後ろ髪を引かれる思いで帰宅。さっそく布団を変えようとするが、サイズが違う。(涙)結局メインのものがダメということで返品に行かねばならず面倒・・・・

◆今日の独り言
マッサージ器もイマイチだったし・・・・




11/28(Sun)

昨日の修理のお礼と言うことでチャイナタウンの飲茶をごちそうになって、スーパーで「グリー豆」とか怪しいものを買い込んできて2時頃帰宅。2月から部屋を借りる予定の人が部屋を見に来たので、しばし男娼(怒)。

◆今日の独り言
おみやげにもらった坂角のゆかり久しぶりで旨かったっす。




11/29(Mon)

気安く受けたウエブの仕事、むこうの口ぶりではオンライン販売の部分だけを追加すればよいような感じだったが、実はHTMLにもなっていない状態だと判明。プロジェクト全体の8割方が出来ていると思ったら、2割もできていなかったという寸法さ。(死語)しかも納期は出来るだけ早くということで、ぎりぎり12月の第2週までのばしてもらう。(涙)予算はまあまああるので、出来る人に手伝ってもらうしかあるまい。・・・

仕事帰りに、わど氏とヒロイと一緒にブラッドリーズ雪辱戦。二人にいかに「滝」がすばらしいかについて力説する。(笑)帰ってきてコタツを出して、冬将軍到来に備える。

◆今日の独り言
コタツ出すと一気に狭くなるなあ。




11/30(Tue)

取りあえずフォトショのファイルをHTMLに切り出さなくてはいけないので、その作業をお願いしようとN嬢に連絡するも、彼女も多忙を極めているようでダメ、替わりにH氏を紹介してもらって、「無茶は承知で2日であげて。(懇願)」とファイルを渡す。

取りあえず渡してしまえば仕上がり待ちで、嵐の前の静けさ。Aちゃんから呼び出しがあったので、これ幸いと延々コリアンタウンの飲み屋さんで現実逃避でとりとめもない話。

◆今日の独り言
12月は嵐の予感・・というか確定。





目次