'99 May


5/1(Sat)

今日は遊園地ということでConey IslandへGo!。前回台風1号の時にはあいていなかったけど、さすがに陽気がよくなったので遊園地もオープンしていた。NY在住の方はご存じだとは思うが、この遊園地やたら寂れているのが特徴なのだ。(笑)私は何かこういった「強者どもが夢のあと」的なところにものすごく惹かれるので、行くだけで楽しいのだが、台風2号は乗り物が楽しくないとだめなようだ。(笑)私は何があっても絶叫系マシンはおろか大観覧車さえいやな人間なので、コイン落としやら射的やらでちまちま楽しむ。

その後Bトレインでロックフェラーセンターへ。でもちょうどスケートリンクの張り替えと、プロムナードのリノベーションをやっていたので、ここも通り過ぎるだけ。(笑)その足でMoMA(The Museum of M<odern Arts=近代美術館)へ行く。実は私ここ初めてなのでそれなりに面白く拝見。もっと訳の分からない物ばかりかと思ったけど、芸術音痴の私にも結構楽しめる内容だった。ダリの時計が溶けている絵はもっと大きい絵だと思っていたんだがなあ・・・・結局時間がなくて全部回れなかったので、次の台風来襲時にでももう一度来てみよう。

◆今日の独り言
今日もよく歩きました。




5/2(Sun)

もっとも気合いのいる美術館メトロポリタンミュージアムへ行く。ここの入場料は「寄付」という形なので、いくらでも(極端な話ペニー一枚でも)入場することは出来るんだが、小心者の私たちは大書きしてある「Recommend $10-」に負けて素直に$10払ってしまう。そういえばここも2年ぶりなんだけど、結構展示内容が変わっているのはさすがだなと言う感じ。でもエイジアンアートの展示は、中国日本韓国の文化の違いは絶対わからないだろうなと言う感じだった。台風2号の興味がヨーロッパ系の絵画だったのでそこを中心に回る。ここは地図で回った部屋を塗りつぶしていかないと絶対見逃したり無駄な周り方をすることになるということを再確認。(笑)

METを出て、77丁目のフリーマーケットを冷やかす。基本的にこっちのフリマはガラクタだらけで、惹かれる物がほとんどないんだけど、(たまにある掘り出し物は朝一で売れてしまうらしい)まあ相変わらず人だけは多いので、結構楽しめる。それにここのフリマは学校の校舎と校庭を使ってやるので、アメリカの学校の校舎に入れる機会などあまりないから、そういった面ではおもしろい。(そういえばトラボルタのデビュー当時の写真集が$5であったけど、欲しいか?>姉)

その後グリニッジビレッジを散歩して夜のスタテンアイランドフェリーからの夜景を鑑賞。何度見ても水辺からにょきにょきとビルが生えている風景というのは日本では考えられないよな。帰りは試しにM15のバスに乗ってみる。空いている時間にも関わらず1時間以上かかってしまった。(笑)

◆今日の独り言
バスは長距離乗るもんじゃないね。




5/3(Mon)

台風2号を買い物にやって、4日ぶりの出社なんやかんやとつまらん仕事が結構たまっているかと思いきや、それほどでもなかったのでほっとする。まあでも定期メンテの所を回ったりして、それなりに忙しく一日を過ごす。

◆今日の独り言
仕事のホームページ作成しなくちゃ。(面倒)




5/4(Tue)

台風2号をJFKまで見送って、昼からお仕事。ぼちぼちと忙しく過ごして仕事終了、

そのあとにちょっと前に頼まれていた内職系のことで、SOHOにあるとあるウエブ系の会社を訪問する。スタッフが若いというのもあるんだろうけど、こういう新興会社のアトモスファには圧倒される物があるね。もともと「俺が俺が」の教育を受けてきたせいもあるにせよ、自分たちのビジョンと夢と現実の計画を的確にいつでもプレゼンできるのはすばらしい。

◆今日の独り言
DJ HAMADAが聞いたら泣いて喜びそうな内容の内職なんだけどね。>G3(笑)




5/5(Wed)

えっと、「店員バカでどうしようもないけど、返品はしやすいからいっか〜」で人気のあるComp USAというチェーン店が近くにもあるんだけど、そこの天井が抜けました。(呆)中国のデパートや場末のパチンコ屋じゃあるまいし天井が抜けて2階が落っこちてくるというのはアリなんでしょうか?しかし、うちの社長とか他の人は、こういうエポックメイキングなイベントの現場に立ち会うことが多いんですけど、私はなぜか見逃してしまうのであった。(今回もSOHOのお客さんのところでトラブルシューティングをしていた。)

◆今日の独り言
例によって神様が何百回と呼ばれたことでしょう。




5/6(Thu)

ついに自分のページに掲示板をつけてしまう。(笑)

最初はcgiのお勉強もかねて自分で一から組んでいたんだけど、途中でつまって参考までに見たminibbsの出来がいいので、めんどくさくなってそれをいただいてちょっと変えてから使うことにした。実はだいぶ前からcgiの練習はしていたんだけど、何回やってもサーバエラーが出てしまっていやになっていたのだよ。で、何が原因かに最近気づいて脱力。どうやらURLを「ottotto.com」と「www.ottotto.com」を混同していたみたい。というか、別物だとは思わなかったのよ。(恥)

話変わって、近所のスーパーに人参の千切りが売っていたので、何となく買ってきたんだが、これがまた便利なのだ。(笑)サラダとかにはもちろん、かき揚げやらみそ汁の具やらにそのままほりこめばいいのでとても重宝する。人参って結構皮をむいて切るのがめんどくさいので、これはいい物を見つけた。(笑)それとだいぶ前に見つけたサラダ油のスプレーだけど、これも便利。フライパンに油を引くときに便利なのは基本なんだけど、餃子焼くときにの追い油にめちゃくちゃ便利ということに最近気づいた。(笑)

◆今日の独り言
で、最近のお気に入りは、スプレーで薄く油を引いて千切り人参と解凍したご飯を一緒に炒めて、軽く塩をふる「人参ご飯」。これが結構いけるのだよ。(笑)




5/7(Fri)

今日はSOHOにある写真スタジオに新しいG3を導入するので、そのセットアップに行って参りました。さすがにG3/400で1GBのメモリを積むと早いね。ハードディスクもUltra2だし・・。11時に行って夜8時までいたので、直帰しようと思っていたんだけど、何か帰りにぼけていて会社に帰る電車に乗ってしまったので、仕方なくいったん会社に帰る。せっかく帰ったので、集中しないと出来ない仕事のホームページ作成をしこしこやって帰宅

◆今日の独り言
商魂たくましいというのか何というのか、おととい天井が抜けたComp USAが早くも営業再開したようだ。(笑)




5/8(Sat)

えっと・・・・何してたっけ?

◆今日の独り言
覚えちゃいないほど無為に過ごしたらしい。




5/9(Sun)

今日も無為に過ごしました。やったことは自分のホームページの更新くらい。(笑)無意味にコンテンツのページ変えてみました。ええ、そんなことより内容を更新しろという声は十分に承知しておりますわ。(笑)

◆今日の独り言
案の定エグ関係から洗礼をうけました>掲示板(涙)




5/10(Mon)

HEY!HEY!HEY!の「ぴっちり横わけ鼻でか兄さん」につぼ。いつも朝の日本語放送はビデオの録画して、帰ってきてから見るんだけど、HEY!HEY!HEY!はバラエティ番組だと思っているので、歌の所はいつも早送りしていたのだが、台風二号に「それはおかしい」といわれたので、今回早送りせずに見ていたのだが、やはり時間の無駄だった。(笑)聴いてもしかたないって、あんなもん。

◆今日の独り言
山本恭司、何を高校生の学園祭バンドのようなところ(Rというらしい)で活動しているのだ?いくら人がいいといっても、断れよそんな仕事(涙)




5/11(Tue)

前兆はなかったのだが、いきなり風邪をひいてしまって、会社はお休み。一日中寝ていたらだいぶ回復するが、まだのどは痛い。徒然なるままにMacOS8.6Jアップデータを落とそうとしたのだが、サーバに入れない。しばらくしても状況は変わらないのでアメリカのページからはいるとすんなり入れてダウンロード開始。・・・・えっと約100MBというのはなんかの冗談でしょうか?(涙)途中やたらスピードが落ちて結局10時間弱ダウンロードにかかってしまった。

でインストールしてみて、う〜ん、何が変わったんだかよくわからない。(笑)ただ、スタートアップスクリーンに「8.6」という文字が追加されてださださなのはわかったけど・・・

◆今日の独り言
こういう大容量の物ってダウンロードが90%を越えたあたりから祈るような気になるね。




5/12(Wed)

昨日朝9時半に会社に電話して「すんません体調悪いんで昼から出社にさせて下さい。」と言ってまた寝たら4時過ぎになっていたので、そのまま休んでしまったのだが、どうも運悪く私宛の電話が2件も(笑)あったらしくて、「もっときちんと報告をしてくれなければ困る。」というお小言をいただく。(笑)まあ私が悪いんですから、「急ぎなら家に電話すればいいだろ、毎日長時間会社にいるんだから調子が悪くなった時ぐらい気を利かせてくれてもいいんじゃないか?」なんて思ってもいませんわよ。おほほほ。

夜に同僚のWado氏のスタジオでドラムを叩かせてもらって遊ぶ。うう、やっぱりど下手になっている・・(涙)

◆今日の独り言
久しぶりにお尻に汗をかく感覚を味わいました。(笑)




5/13(Thu)

ちょいと思うことあって、ソフトのダウンロードをしようとしてVectorに行ったら、MacOS8.6のせいでスーパヘヴイ。素直にあきらめてウエブで情報あさり。どうやらMP3関係で何かたくらんでいるらしい。

◆今日の独り言
うちの機材で出来るのか?




5/14(Fri)

会社から帰ってきてMP3作り。うちにある老後の楽しみカセットテープから、私の多重録音の作品を世界に向けて情報発信(死)しようなどと血迷ってしまったのだな。レンタルサーバの容量の1/5も使っていないのはもったいないという貧乏人根性もあったのだが・・・・

で、まずうちのマック8500/150の後ろには確かピンジャックで外部入出力端子が付いているから、とりあえずつないでどっかいじればサウンドファイルが出来るんだろうと思っていたらそうではないらしい。(汗)

でまたウエブあさるが、そういったフリーソフトはどうやら公開されていないらしい。(というか見つけられなかった)相変わらず検索下手なわしだ。でどこかのページでMacromediaのSoundEditというのがよいとか言うのが書いてあった。なんか聞き覚えのあるファイルだったので探してみたら、なぜか持っていた。(笑)いえーい。ということでインストールしてダブルクリックで起動!・・・「タイプ 12 のエラーが起きました。アプリケーション“SoundEditェ 16”は予期しない理由で終了しました。」という懐かしいメッセージに遭遇。機能拡張をはずして起動しても同じメッセージが出てくるので、どうやらシステムに対応してないらしい。

だがここまで来て(って最初だけど)あきらめられないので、別パーティションに英語版の7.6をインストールすると、正常に起動する。よっしゃと気合いを入れてコンパネから「外部RCA入力」を選ぼうとするが、選べない。なんかアラート音もでなくなっている。しばらくいじっても訳が分からなかったので面倒になって日本語版の7.6をインストールすると今度は正常に「外部RCA入力」を選べるようになっていた。

全く使ったことのないソフトでも何となく理解できるのがマックのよいところで、少しの試行錯誤の後晴れてカセット音源のサウンドデータ化に成功したので早速AIFFファイルとしてセーブする。さすがに40M級のファイルの保存は時間がかかるね・・・って固まってるやん。(怒)なんか予想以上にサウンド系ってマシンパワーを要求するのね。(涙)これまた試行錯誤の末RAMディスクを50Mまで増やして、ここに保存してからハードディスクにコピーすることで解決。

で、そのAIFFファイルをMP3にコンバート。これもマシンパワーに左右される作業なので、表でエディタ立ち上げて文章書いているだけで、目に見えて処理スピードが落ちる。結局一曲15分程度かかってしまう。で、そのファイルをさらにアップロード。56Kのモデムは登りは33.6Kと一緒なのでこれも一曲10分くらいかかる。全曲アップロードして、適当に画像作って、適当なHTML書いたところで電池切れ。というか夜が明けたどころの騒ぎじゃなくてもう昼過ぎ。(笑)3時からJNYMUGのお茶会があるのでちょっとバスタブに浸かってうとうとしよう。

◆今日の独り言
入出力端子ってたった5文字のためにnyuusyuturyokutannsiって20文字も打たなくてはいけないのは、なんか損した気になる。




5/15(Sat)

バスタブで気絶してから、アスタープレイスに向かう。世話人のりえ女王様が日本に帰国されるというので、今回から「i世話人」となったわしなのであった。いつもは5時くらいから顔を出していたんだけど、i世話人としては3時から行かねばなるまい。というわけで行ったんだけど、誰もいない。(汗)暇つぶしの物を何も持ってこなかったのでぼーっと過ごす羽目に。(まあ、窓の外の姉ちゃん見学で結構飽きなかったが。)

4時過ぎにりえ女王様登場。「いっつもこんなもんよ。」とのことで、少し安心。(笑)前回前々回と参加人数が多かったので、今回はリバウンドで少ないんじゃないかと思っていたんだけど、それでも8人が集まってまったりと過ごす。

その後めしがてらりえ女王様の送別会に潜り込んで帰宅したのが11時過ぎ。活動限界ながらも作ってあったMP3のページをアップしてダウンロード確認して気絶したのが夜2時。

◆今日の独り言
なんか好きなときに寝て好きなときに起きるのって幸せ。




5/16(Sun)

昨日寝るときにいくら何でも寝過ぎるといけないので1時半に目覚ましかけたんだけど(12時間以上はセットできないので)、どうやら止めてまた爆睡したらしく、起きたら5時。(笑)なんか、一般人の人はこういうことがあると、休日を無為に過ごしてしまった焦燥感に悩むらしいが、まあ体が睡眠を要求しているときに睡眠をあげられるのは幸せじゃないかということで気にしない。

◆今日の独り言
やっと3月分が読み終わりました。>ま




5/17(Mon)

ぐう。やはり前日寝過ぎたからといって徹夜すると眠いねい。なんか名曲堂広小路店林店長からメールが来ていて、大学のOBのメーリングリストがあることを知る。明日にでもメールしてみよう。

◆今日の独り言
ねます。(笑)




5/18(Tue)

今日何の気なしに気づいたんだが、NYで女性のタクシードライバーっているのかなあ?バスでは当たり前のように見かけるし(でも必ず黒人のデブなのはなぜ?)地下鉄でもまれにみるんだけど、いまだかって女性のタクシードライバーには遭遇していない。なんやかんやで結構タクシーを使っているんだけどなあ・・・

◆今日の独り言
だれか知ってます?<NY在住組




5/19(Wed)

もらってきた無印Pentium200Mに洒落でNT Serverをインストールしてみる。単純にMacintosh Serviceを使って、無意味にある6Gのハードをマックで使おうという馬鹿な計画。(PCのクライアントは無し)あまりにも馬鹿すぎる計画のせいか、セットアップが再起動後にセットアップの最初の画面に戻ってしまうという無限ループモードに陥ったので、とりあえず断念。というか、原因追及する気がない。(これ以上の人生の無駄遣いはないので(笑))

◆今日の独り言
フォーマットして今更ながらのLinuxでも入れるかあ・・




5/20(Thu)

仕事後にゆかり姐のところで鴨大会。彼女の会社の社長の呆れた話を聞く。うちと一緒だね。(笑)

◆今日の独り言
まあいいや、ビールと鴨でいい気分♪




5/21(Fri)

マウスが動かないというお客さんの所へトラブルシュートに行く。マウスを変えたら動かなくなったらしい。確かにデバイスマネージャのマウスの部分にビックリマークがついている。とりあえずドライバを捨てて再起動してみる。起動時に一応PnPでマウスは認識するが、やはりビックリマークになってしまう。お客さんに聞くと、マウスを変えたときに何かメッセージが出てきて、キャンセル押したら動かなくなったと言うことなので、やはりドライバ関連だろうと当たりをつけ、シリアルポートも捨ててみる(シリアルマウスだったので)P133の16Mなので、再起動1つにやたら時間がかかるが、結局直らずで、お客さんに「はっきりとはわからないが、Windowsの再インストールの可能性がある。」といって会社にマシンを持ち帰る。(落ち着いてゆっくりと出来るし、仮にメモリを増やして時間短縮が出来るので、ややこしそうな物は会社に持って帰るようにしている。その方が結果として料金も安くなることも多い。)

で持ち帰って見ると、最初の一瞬だけマウスが動いてその後に動かなくなる。再起動かけても一緒。「・・・まさか」といやな予感がして中をあけると、単純にパラレルポートと基盤の端子が浮いていただけだった。「マウスを変えたら動かなくなった。」という一言に惑わされていた自分をちょっと反省。珍しいが、マウスを変えたときにそれまで何とか接触していた端子が浮いてしまったようだ。

◆今日の独り言
どっと疲れが・・・




5/22(Sat)

台風2号からお礼の小包が届く。だいたいがリクエストしてあった物でうれしかったんだが、予想外のヒットが「ヨコイのスパゲティソース」(笑)ローカルなのか全国版なのかは知らないけど、昔からあるスパゲティー屋の(イタ屋とかパスタ屋では断じてない)ソースの味で、たまに無性に喰いたくなるもの。

真夜中だったんだが、ぼったくりの$2.19-で太麺のスパゲティをデリで買い、ついでにソーセージ(これも結構高い)も仕入れてくる。いや、どうしても古ぼけたスパゲティ屋の「アメリカンスパゲティ」が再現したくなってな。(笑)よくあるでしょ?ウインナを斜め切りにした物とコーンが入ったやつ。これのいったいどこがアメリカンなのかは不明だが、作って食す。本当は赤ウインナが欲しかったのだが、手に入らないので、こっちのソーセージを下ゆでしてから炒めて使った。ハムにしろソーセージにしろこっちのってやたら塩分が濃いのねい。

◆今日の独り言
萌え〜。うめえっす。




5/23(Sun)

名城軽音のメーリングリストの過去ログを取り寄せる。えーっと900件でつか・・・・(涙)必死に読んでいたのだが、調べ物があることに気づいて中断。

その後JNYMUGつながりの片やんが帰国するので、そのガレージセールというか顔を見に行く。片やんは日本人貧乏旅行客に有名なベルベデールホテルに住んでいて、実は6年前にNYに旅行に来たときに私も泊まったホテルなんだな。ホテル住まいとは豪勢に聞こえるが、数年ほど前まではアメリカも景気が悪くて、ホテルも格安料金で月貸しを結構やっていたわけ。だからその当時に入居した人の部屋はホテルの大改装にもかかわらず内装とかそのまんまで、昔来たときを少し思い出してしまう。

戦争物の本とかもらってきて帰ってきてから過去ログと格闘真夜中までかかって読破、初めての投稿をする。また明日起きれないぞ・・・

◆今日の独り言
しかし懐かしいねえ・・・




5/24(Mon)

チャイナタウンのはずれにある映画館のポスターを眺めるのは結構楽しいのだが、今回のヒットはお色気刑事物のような映画(写真と漢字だけで判断しているからよくわからないけど)「100%興奮保証」の文字に一人でつぼ入る。映画といえば話題のスターウォーズのエピソードワン、初日こそ長蛇の列だったけどもうすでにだれも並んでないんですけど・・・・ひょっとして大コケ?

◆今日の独り言
でも、「スターゥオーズ、エピソードワン、5ダラズ、チェキラゥ」って、いくら何でも無理があるぞ。>路上ビデオ売りの黒人の兄ちゃん。




5/25(Tue)

一年ほど前からリサイクルプログラムのキャラクタアニメがあるんだけど、何となくお気に入りなのだ。擬人化の王道とも言える顔と手足をつけただけの物なんだけど、なかなか雰囲気があってよろしい。ほめぱげはここ。TVではちゃんと動く。(笑)

◆今日の独り言
派手さはないけど、よくできているよなあ。このページ・・・




5/26(Wed)

ユーゴ戦争(宣戦布告しているからね)は言うに及ばず、ガイドラインやら盗聴法案やら大変なときに、成人病の力比べ(誰だ国技にしたのは?)のニュースがトップという日本はいかがなものか・・・なんかキチガイも多くなってるし、日本はどうなってしまうんだろう。

最近はないけれど、語学学校に行っていたときなど、ああいういろんな国の人たちが少人数集まるところでは、否応なしにその国の代表になってしまうんだよ。「日本はどうして○○なんだ?」という問いに答えざるを得ない状況になることが多いんだな。まあそのような経験をする人が多いからか、アメリカなど海外に住んでいる人の日本の政治への関心は比較的強い。最近海外在住の有権者の投票権が部分的に認められたんだが、住所登録してあるのだから、その辺のインフォメーションを郵送するとかしてもよいんじゃないかな?3億円で領事館公邸買い取る金があるんだったらさ・・

でまあ、政治的なことなんか日本語でも上手く語れないのに、お互い下手な英語で説明しようとするから大変だよという話を、英語がネイティブ並の元同居人Kに話したら、「いや、英語が出来るというのも善し悪しだぞ。」と言っていた。つまり、下手にしゃべれるとラテン語系の言語を持つ人種はすぐディベートモードに入るので、徹底的に説明しなければいけなくなるらしい。

◆今日の独り言
私のように左右ノンポリ入り交じっていて無宗教って、彼らには理解できないだろうしなあ・・・




5/27(Thu)

MP3で市販の曲をばらまいていた若人が捕まったらしい。まあ、だいたいこういうことやるのは暇な「愛知県警」か「富山県警」と相場は決まっているのだが・・・・で、日本語放送のニュースを見ていると、MP3についての説明が入る。「CDの音楽を約1/10に圧縮する技術です。」っておい、Wordの25%要約でもかけたのか?あとこの手のニュースお約束の「押収されたパソコン」の画像、ものすごく間抜けなんですけど・・・

MP3もアングラのイメージが強いからしかたないけど、音楽業界の流通革命になる可能性もあるわけで、(もしインターネットの高速化が進み、ダウンロードによる配信が楽になって、料金の回収が可能になったら、CDに対するコストが不要になる。その分CD屋は割を食うけどね。)寺内貫太郎一家(日本著作権協会)も余裕ないねえ。

◆今日の独り言
でも印税生活はみんなのあこがれ。(笑)




5/28(Fri)

帰ってきてから、なぜか急にエセヘルシー思考に目覚め、ものすごく質素な食事を作ってしまう。メニューは白菜のみそ汁とご飯に、切り干し大根、ひじき、ワカメの酢の物。たまに喰うとうまいねい。

◆今日の独り言
でもその後、体が油分を求めて反乱を起こしました。(笑)




5/29(Sat)

内職がキャンセルになったので、うだうだと過ごす。

◆今日の独り言
世間では今日から三連休。




5/30(Sun)

ゆかり姐の引っ越しの手伝い。引っ越しと言っても家庭内引っ越しなので、程なくして終了。その後「安売り店で$50-の買い物をするだけで心臓がばくばくするけど、買い物できて幸せ。」という点で共通している二人でユニオンスクエアのブラッドリーズへ向かう。(ホームセンターみたいなもんだと思えばよろし)私はトイレに付ける棚をゲット。(喜々)

ゆかり姐の部屋に帰ってカレーをごちそうになったのちに、さらにファックスを見に行く。コンピュータから送るファックスもいいけど、地図とか手書きにしたい部分があった場合、やっぱり普通のファックスもあった方がいいし、滅多に来ない受信のために常にコンピュータの電源を入れておくのもなんだかなあだと思ったのだ。

で、こっちのファックスって普通紙が人気なんだけど、廉価版の普通紙ファックスは印字にリボンを使うので個人的には嫌い。だってベタの所はテカるし、グレー階調出せないの多いし、リボン自体$60-位するし・・・・かといってレーザ式の物になるとちょっと高くなったり、プリンタとスキャナ兼用とかのモデルのなるので、あっさり一番安い感熱紙式の物にする。特に保存するようなファックスは来ないだろうから、感熱紙で問題ないし、なんか感熱紙の方がファックスという感じがして好きだ。

帰ってきて早速セットアップ。機械を買ってきたらすぐさま動作チェックをするのはアメリカ暮らしの基本だねっ♪。通常電話で使っている回線にぶら下げるか、モデム用の回線にぶら下げるか悩んだんだけど、使用頻度から考えて通常の電話回線の方にした。ああ、家電が増えるって幸せ。(はあと)

ということで、今までの電話番号でファックスも送れるようになりました。だからといって、無限ループにしたファックスを送って、こっちを用紙切れにするようないたずらはやめて下さい。>各位。まあ、一番やりそうなやつが日本にいるから安心はしてるけどね。(そう、あなたのことです。)

◆今日の独り言
$10-のリベートで$90-でした。>ファックス




5/31(Mon)

メモリアルデーで休日。要は第二次大戦で原爆落とした人やら、ベトナム戦争で枯葉剤巻いた人やらを敬う日。

早速昨日買ってきたファックスで、大学の軽音楽部時代の同期黒柳に事務所移転のお祝いファックスを送る。これをやろうというのが昨日ファックスを買うきっかけになったわけだよ。まあ前々からあった方がいいなとは思っていたのでちょうどいい言い訳だったという話もある。

3時頃から会社のデータベース更新のために会社でしこしこと作業をはじめる。サーバを止めた方がやり易いので、休日の方が都合がいいわけだな。予定では5時間程度で終わるはずだったんだけど、いろいろとあって結局完徹になってしまう。

◆今日の独り言
ある企画を開始。大したことじゃないけど、続くようだったらここでお知らせします。(←って誰に?)





目次