January

 

1Tue

名古屋で過ごす正月ももう30回くらいになるはずなんだが、熱田神宮に行ったことがないことに気づき、初めての初詣。クソ寒い中真夜中に並ぶ気には当然ならないので、3時頃のそのそと起き出して地下鉄でお参り。立ち並ぶ屋台と天下一品に心激しく揺り動かされるが、とりあえずお参りが先だと少し並んでお参り。流れに乗っていくと結局熱田神宮の外に出されてしまって、屋台は数件しか残っていない。(´・ω・`)

その中でも気になったトルネードポテトを買って帰宅。見た目は派手だが、冬はすぐ冷えてしまうのでお薦めできないな。

2Wed

休みで気が抜けたのか、いきなり風邪を召還してしまう。まあ去年中はひかなかったから例年よりは好成績なんだが、これから一週間以上風邪が続く(私の場合は必ず続く)と思うと憂鬱。

3Thu

治療したところと全く別の歯がまた取れる。┐(´∀`)┌

風邪だわ底辺人面だわ、おとなしく引きこもっとけというお告げだな。(いわれなくても引きこもりだけどさ)

4Fri

モリタポゲームセンターの天鳳を空いた時間つぶしにポチポチ(一日2回ぐらい)やっているんだが、さすがに3段になると連勝続けないと次に上がれないな。そういえば未だに普通の役満童貞(´・ω・`) 2回ほど数え役満はあるが…

初めての数え役満 ドラ暗刻がドラ9になって16飜w

ちなみに他の人が四槓子上がるのを見た。振り込む方も振り込む方だが、公式ルールに準じているので単なる役満。もったいねえ…('A`) てか四槓目私ですw 対面スマソ。

肉食強弱で出ていますので、天鳳プレーヤの皆様よろしこ。

5Sat

危うくクリックしかけた商品

リアルにやりたいとはおもわんなあ…('A`)

6Sun

テレビで地球温暖化の話題になると必ず登場する北極海の氷の崩落シーン。あれってミスリードだよなと思う。質量保存の法則から考えれば北極(=氷が浮いているだけ)の氷が全部溶けたところで、海面水位は変わらない。南極は大陸の上に氷が乗っている状態なので、それが溶け出せばもちろん海面水位は上昇するだろうけど、それより地盤沈下の方の影響が強いだろうし、現在の所南極の氷は増加傾向にあるらしいし。

まあ水温上昇によって海水が膨張し、それが水位上昇の原因になるというのはあるだろうけど、地球温暖化→北極南極の氷が溶ける→水位が数メートル単位で上昇→都市アボーンという刷り込みからは逃げておいた方がいいと思う今日この頃。

7mon

マイミクの生徒の日記を見ていて、「明日から学校だ」という一文で今日から学校だと気づくw

相変わらずの風邪ひきさんなので、マスクしていったんだけど、携帯を忘れるわ、鍵を(多分)銀行のATMで忘れるわとさんざん。(´・ω・`)

8Tue

午前中に歯医者の予約があったので、折れたところを見せたら、すぐくっつきそうだというので午後一診てもらってとりあえず復活。前回折れたのは無償で直してもらったんだけど、今回のもついでに無償になっていてラッキー。

そのあと勢いでマジカルハロウィン打って金色宝箱ゲットするも、300Gでしかもノーボーナスという悲惨な結果につД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

金宝箱

そのあとマイミクCに取り損ねたM-1のビデオを借りに行き、ついでに巨泉のラーメンを初体験。スープ・チャーシュー・メンマは文句なしなんだが、麺が伸び気味だったのと、娘らしき中学生(?)に店を手伝わせていたのがちょっと…。別にいいんだけど、外から来た服のまま髪の毛をしばりもせず、水でざっと手を洗っただけの状態で客の食い物に触って欲しくないかなという愚痴。

9Wed

巨泉のリベンジではないんだけど、夜中にラーメン喰いたくなって天白区定番の昭和へ。

昭和

うん、やっぱりここのは安定していて旨い…?

おい、どう考えても塩が多すぎるぞ、このスープ(怒)餃子は中が生ぬるいし、安定したイメージがある昭和で初めてハズレをひきました。

10Thu

まあ、うちの部屋なんだが…

カーテン

カーテンのシワが心霊写真っぽい。(携帯カメラだとイマイチ上手く写らないんだけど、実際は一瞬びびるw)

心霊写真?

なんかドイツ人顔でハゲでネクタイしてるところまで見えるんだよねえ…

ハッ! ( ゚д゚ ) こっち見んな!!

11Fri

一週間以上経っても咳が収まらないので、一応内科に行ってくる。

で、予想通り「風邪みたいですね、お薬出しておきます。」で終わり。

で、予想通り「咳止め強めにしておきますね。」といわれたのに咳が止まらん…('A`)

そんな体調の中飲み会へ。普通に始まった飲み会だけど、なんで最後はあんな赤裸々トークになっているんだ…('A`)

15Sat

2ヶ月ほど放置プレイだった知り合いの店のホウムペイジのデモを作成。久しぶりで勘が鈍っていたり、ソフトの操作忘れていたり…。たまにやると楽しいんだけどね…。

あとちょっと凹むことあり。まあしょうがないけどさ。w

13Sun

<沖縄集団自決>防衛研が「命令なし」の見解 公開資料に

っていうニュース。ないことを証明するのは悪魔の証明で無理。真実は死んでしまった当事者にしか判らない。だからまあ「集団自決は戦隊長命令でなかったことが証明されている」とする見解を付けていたのはちょっとやり過ぎと思う。

でも文部科学省が何も言わなければ「集団自決は旧日本軍の強制」という「決めつけ」を載せた教科書が世に出ていたわけで、この記者はなんで片方だけ「猛省を迫られるだろう。」とまでいってしまうのか…そっちの方がよっぽど気持ち悪い。

ていうか、だらしない現代人が、当時の人たちの「決意」をあーだこーだ言う方がよっぽど不謹慎だと思う今日この頃。

14Mon

あれ?テレビ見ないんでわからないんだが、今年はあんまり荒れなかったのか??ほほえましいニュースを肴に晩酌する予定だったのに。w

半田市でアルコール検査機導入。でも反応あった新成人を取り逃がす。っていうなかなか香ばしいニュースはあったんだけど。w

新成人の鈴木杏が今月下旬から約4カ月間、ニューヨークに語学留学するというニュースもあるけど、やっぱケンブリッジなのかなw NOVAニューヨーク校はもうないだろうし、意外とベルリッツあたりか?

フランス語をマスターしたくて第一段階として英語留学っていうのが何とも宇宙人だけど、4ヶ月だとレベル5ぐらい(完了形がだいたい使えるくらい)からはじめないと(レッスンスケジュール的に)一応最後のレベル9まで行かない。もし、あい・かむつー・にゅーよーく・ふぉーすたでー ぐらいのレベルだと、デイリーカンバセーション+@で終わる。それだったらダイソーのCDで勉強できるレベルだぞ…('A`) まあ多分遊びに行くだけだろうね。でブロードウェイダンスセンターでチケット買って何回かレッスン受けてくるに100ペリカ。

15Tue

今日でレコーディング科の2年生の授業は終り。年明け1発目で終了というのもなんだかなと思うんだが、そういうスケジュールなので仕方ない。バウンスの話とかマスタリングの話とか卒業制作に向けて必要そうなことをしたんだけど、相変わらず眠そうだったので、プリン買ってきて打ち上げして終了w

16Wed

これに不意を突かれた。トシを取るとベタに弱くなる…


    |          サー ミナサン   \
    |  ('A`)      チュウゴクノ ウタヲ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   ウタイマショー  /




    |                   \
    |  (゚д゚)          シャン ハイ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄           /

17Thu

モリタポゲームセンターの天鳳が絶不調中でレートを200近く下げてしまった(´・ω・`) 親リーしてるのに明カンかける奴に引き負けたり、1/2の選択が毎回悪い方に向いたり、10巡目超えても字稗整理が続いたりとかなりストレスフル。まあでもこれが本当の実力なんだろうな。('A`)

18Fri

久しぶりに12時間寝てみた。贅沢な気分になった。ビバだらだら。

_ノ乙(、ン、)_  ホットカーペットもいいねえ…

19Sat

「齋藤」「斎藤」「齊藤」「斉藤」

手書きでかき分けられる自信がない。

20Sun

町村は国民を舐めているのか?

ガソリンが25円値下がりしたらものすごい変化で、田舎で支持率沸騰だぞ?

21Mon

先週が祝日だったのでレコ科一年の年明け最初の授業。プロツーのバウンスキャンセルっていつからESC使えるようになったんだ?…('A`)

22Tue

ミュージシャンコースの卒業制作レコーディングの打ち合わせ。というかスケジュールの都合でどうしても立ち会えない日にお願いする先生との顔合わせ。8日で8バンド8曲の音源を録るのはまあいいとして、ミックスが3日という楽しいスケジュール。多分死ぬ…('A`)

23Wed

9年前の日経エンタテイメントの記事

●来年消えそうなアーティストは誰ですか? 1999年版

*1位 モーニング娘。
*2位 Hysteric Blue
*3位 ポケットビスケッツ
*4位 野猿
*5位 Kiroro
*6位 サムシングエルス
*7位 SPEED
*8位 BLACK BISCUITS
*9位 SHAZNA
10位 センチメンタル・バス
11位 HITOE'S 57 MOVE
12位 19
13位 トーコ(tohko)
14位 黒夢
15位 TRUE KiSS DESTiNATiON
16位 速水けんたろう&茂森あゆみ
17位 SIAM SHADE
18位 MAX
19位 MY LITTLE LOVER
20位 知念里奈

凄いな。スピリチュアルデブには出来ない正確な透視だ…('A`)

24Thu

横浜の学校給食でくじらの献立が復活したそうだ。くじらっていっても細かすぎて伝わらない芸人でも、超無名だけど個人的に大好きなユニットでもなくて、オーストラリアにもイギリスにもいるキチガイが大好きなあのほ乳類だ。イルカとクジラって鷲と鷹みたいに生物学的に同じものだから、鯨肉と偽ってイルカ肉なことも多いそうな。そんなことがばれたら世界中のキチガイ大集合だな。(笑)

私の子供の頃鯨肉って普通に給食に出てたけど、正直旨いとは思わなかった。味の記憶も臭み消しに大量に入っていた生姜の味だし…。

かといって鯨食やめる必要は全くないよ。レイシストの妄言に付き合う必要はない。

25Fri

あまりに寒いもんだから、スタジオ閉めてから近くのスーパー銭湯へ行ってきた。あんまり大きくも綺麗でもない所なんだけど、(ちなみにホムペも阿部寛のオフィシャルページぐらい20世紀な感じ)深夜2時まで空いていて、平日500円ならまあ文句はない。2Fに軽く漫喫みたいなスペースもあるし…。

張り切って露天風呂とか入ってきたんだけど、考えてみれば景色のない露天風呂って寒いだけなんじゃないかとふと思った。

26Sat

成人病の力比べのボスが逮捕されたようで、めでたいめでたい。古代から受け継がれてきたものとはいえ、現在のように汚れてしまったものは消えてもらっていいと思うよ。NHKしか放送しないのはそれだけ人気がないからだし…。

ところで相撲(すもう)と相模(さがみ)って良く見間違えるけど。撲と模を並べてみると(`・ω・´)と(´・ω・`) に見える…   …のは私だけだな。うん。

27Sun

話題の藤川ゆり市議ですが、静止画マジックと思いきや動画の方がかわいい。(笑)でも過去の女相撲の動画(2:19〜)も出てきたりしておもしろい。

関係ないけどミス・フォトショップとして有名なコスプレーヤ。元はこれ('A`)  ないわー。

28Mon

ジャンプぬこ。ある意味神写真だな。

29Tue

夜間部の授業が終わって地下鉄で帰ってきたんだが、なんか普通に一つ前の駅で降りてしまった。いくら考え事していたとはいえあまりに自然に降りていた自分にちょっとビックリ。仕方ないからとぼとぼと一駅分歩いて帰ってきた。

そういえば帰り本屋に寄ったら、デトロイトメタルシティの帯に松山ケンイチで実写化って書いてあった。エルが根岸かあ。イケメソすぎないか…。

30Wed

昼1時半に行けばいいだけの授業を思いっきり寝過ごしてしまう。正直やってしまった感でいっぱいなんだが、目覚ましも携帯もなっていたのに起きられなかった自分がちょっと心配。昨日からなんかおかしいよな…('A`)

 

31Thu

ちょっと前mixiの広告でDHCの「胸は残してヤセたい」みたいなのがあったんだが、そのときの画像がこれ。

DHC

なんか日常に潜むちょいエロで、なかなか男心くすぐるものがあった。実際マイミクでトップ画像にしているやついるので、まあそう感じていたのは私だけじゃないんだろうw でもリンクをクリックしてもこの画像は出てこなかったので気にはなってたんだな。

で、最近どうやらこのこだったのねという画像が日記にレス付けると出るようになった。

うーん、かわいいんだけど、なんかイメージと違うんだなという男の勝手な妄想…('A`)


Next