March '06

 


3/1 Wed

NintendoDSLiteを独占先行入手。アホすぎて大好き。ブログによってログの切り方が違うのも面白い。たとえばここ


3/2 Thu

iPod Hi-Fi発表

え?また新しいiPod出たの?って思ったらスピーカでした。しかも最高に惹かれない。これほどアップルの新製品にときめかなかったのはPM4400以来じゃないか?8cmのスピーカ2つに14cmが一発ということは、内部でハイパス入れてモノミックスしたものを14cmでならすって言ういわゆる3D方式だよな。14cmでサブウーファかあ、周波数特性はどうなんだろう…

周波数特性 53Hz〜16kHz ±3dB

(゚Д゚) ハア?? と思ってよく見たら±3dBって… orz 普通-3dBだろうが。±3dBってどれだけ特性が乱れているんだ?しかもそんなアマアマな基準で上は16kHzまでかい。同じ8cmのFOSTEX FF-85Kなんて可聴周波数帯抜けてるぞ。

まあ、周波数特性だけじゃ音質は語れないし、

iPod Hi-Fiは、箱から出してすぐに、暖かみのある鮮やかなサウンドを楽しめます。

って書いてあると言うことは、きっと中域重視のチューニングにして、元々チャカチャカな最近のミックスを穏やかに気品がある「風」に聴かせるように考えていると言うことなんだろうな。でも

iPod Hi-Fiを耳の高さに置いてください。

orz 指向性まで悪いのかよ。

しかしさすがのアップルもスピーカーのデザインまで画期的にはできなかったか。スピーカのグリルが付属するようにスピーカを隠す方向でまとめようとしているのは残念だ。たとえばオールホワイトのコーン紙にスケルトンボディだとか、特性無視して四角形の平面スピーカを採用するとかそのぐらいとんがってて欲しかったし。iPodが上に乗っかっているのも不細工だな。iPod置くと中に吸い込まれて本体と一体化するとか、再生中はiPodが回転するとかそのぐらいのギミックはあってもいいじゃん。これで42,800円という値段は高杉。

しかし、アップルストアのサイトでは、新製品なのになぜか一番下に追いやられているのが少しかわいそうではある。


3/3 Fri

東京にお出かけ。なんやかんやで前日からオールになってしまい、ちょっと中途半端に時間が余ったのでこだまに座ってマターリ寝ながら移動しようと思ったんだが、近くにうるさい女子2名がいたためほとんど寝られずのまま、のぞみの倍の3時間ほどかけて品川到着。新宿でY氏とおちあって昼食をゴチになったんだが、新宿ねぎしって結構有名なチェーン店だよね?牛タン不足なのは知っているけど、なんかものすごく不味かったんですけど…。(Y氏には申し訳ないけど)その後ディーゼル潜の居住空間のような狭さに東京を感じる喫茶店でPSE問題やら無人ヘリ問題やらについて熱くトークして解散。

ポイント問題を上手く乗り切った楽天で適当に選んだホテルにチェックインしたんだが、フロントの美人に(*´д`*)ハァハァしながらふと壁を観ると萎え萎えな顔が飾ってあった。あー、ここあのおばちゃんのホテルだったのね。禁煙ルームなのに布団がたばこ臭かったりとかしたけど、まあこの値段ならこんなもんかなって感じ。

夜また新宿でM氏と落ち合い居酒屋へ。新宿だけかもしれないけどどうも2時間制というのが当たり前なのが田舎モノには理解しがたい。ということで、とっとと追い出されたので二軒目は銀座カンカンへ。名古屋でもすごい勢いで昭和食堂というのが増殖中だけど、昭和度はこちらの方が数段上。食べたばかりだったのであまりメニューを試せなかったけど、もう一度来てみたい感じはするな。


3/4 Sat

「おいお前ら、暇だから遊んで下さい。」と呼び出した「ま」と「栄珍」で秋葉原。日曜日の方がホコ天になるので、寒そうな滑降したおなごで萌え萌えだと聞いて、しまったなとも思ったがまあ日程もあるので土曜日の秋葉原を適当に案内してもらう。ヨドバシができたこともあってものすごく雰囲気も変わったし、パソ関係の店もずいぶんと減ってしまったね。それでも大須にはないコアさをキープしている店も多かったのが救い。

お昼は前から気になっていた秋葉原名物サンボの牛丼。旨かったっす。(ここの牛丼が旨かったからなのか、牛丼が久しぶりだったからかは定かではないが)東京で並盛り400円というのもポイント高し。

その後ゴールデンウイーク後に移転が決まっている交通博物館にいって、閉館時間が近かったので0系ひかり号の前で記念撮影(恥)でも後から調べたら旧万世橋駅構内ツアーをやっているらしい。くそー知っていたら参加したのに…

その後近くの栄珍が探していたミニカー屋さんにログイン。てかこれミニカーのレベルじゃないよね?建設機械のミニカーがこんなコアな世界だとは思いませんでした。平気で10マソ超えるミニカーってどうかと…


3/5 Sun

のそのそ起き出して恒例の靖国参拝(笑)何となくお札なんか買ってみたが、アルバイトの巫女さんよ、そっちはバイト感覚かもしれんが来る方は結構特別な思いできているんだからちゃんと接客汁!

んでまあ今回は遊就館はパスして近くにある昭和館に。今回は映像音響室中心に見学。ここは昭和のニュース映像などが自由に見られるようになっているんだが、ベースがミ田なのは仕方ないとして、画像再生にウインドウズメディアは絶対不正解。バッファに時間かかるし、停止状態のままスキャンできないので資料としてみるのにかなりストレス。

六本木に出てNYでの元同居人Aとお茶、お互いそんな生き方をしているのを再確認した後解散。次が代々木だったので初めて大江戸線に乗ってみる。なんかアップダウンの連続に右へ左へのカーブ、上部を絞った車輌のデザインと相まってなんかニューヨークの地下鉄を思い出した。(深さは全然違うけど)

代々木で一応今回東京に喜多一番の目的のワレ蔵の結婚パーティーに出席。仕事柄銀行関係の方々が多くて、負け組の私は何となく肩身が狭い。パーティー自体は2時間ほどで終了したので、さらに渋谷に移動してM氏と学校話でヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


3/6 Mon

地下鉄の伝言板。●時間を過ぎたモノは… って3点リードが不気味すぎ(涙)いったい何が起きるんだろう。

てか、誕生日だったわけだが。2回四捨五入すると100歳になる歳になりましたが何か?


3/7 Tue

On@kiくんがコメント残してくれたせいで気になったので、実際に音を聴かないまま検証してみる。(それ単なる憶測じゃ…)

波動スピーカ

一般大衆の感覚からすれば「波動」という言葉が出てきた時点で本来ならアウト。しかもページ読んでいくと「LOHAS」まで登場しているので、この最凶コンボで「人類の半数以上は既に宇宙人になっている。」と同じぐらいの信憑性。音響製品のくせにどこにもスペックシートないし。

まあとりあえず代表機種のようなのでMS1001について見てみよう。直径20cmということなので、スピーカは10cmぐらいだな。てかこの外観と再生周波数が80〜22kということで、FOSTEXのFE-103Eで決定だな。まあ名だたる名器だからどんな箱に入れてもそこそこはなるだろう。てことは、スピーカユニットには特に目新しいところなしということと、エンクロージャだけで約11万円取っているということか。

円筒にバスレフ穴の単純構造だし、このモデルはアンプ部を内蔵していないので、プロセッシングをしているわけでもなさそう。ドロンコーンを内部に隠しているのかなとも思ったけど、重量的にそれもなさそうだし。できることはLCネットワークぐらいかあ…でもやたら臨場感がキーワードになってるな。

(;゚д゚)ァ....  まさか逆相にしてあるだけとかいうオチじゃないよね?


3/8 Wed

今日は学校の卒業式。うっかり二度寝してちょっとだけ遅刻しちった。てへっ♪ 式はまあ普通なんだが、相変わらず意味不明なれい子様のお言葉でした。そしていつものゴスペルで〆。いつも思うんだけど、あれステージの人間だけがテンション異常に上がって、見ている方が置いて行かれるんだよねぇ。エコとかクリエの子は( ゚Д゚)ポカーン状態。

でも今日初めてなぜ日本のゴスペルが嫌いか判った気がする。黒人の音楽を日本人が云々とか言う話ではなくて、基本的には合唱なのに、一人一人が身振り手振りで自分の世界に入り込んでいるのが気持ち悪いんだな。なんか遠目に見ているとイソギンチャクみたいだ。


3/9 Thu

Glow Cubeにちょっとはまってみる。かわいいし楽しいね。なんか「骨」に騙されたよ。ルールは簡単。横にある10このアイテムを置くだけ。置く順番で影響するモノが違うので、すべてレベルMAXにするだけなんだけど、結構難しい。


3/10 Fri

私は食い物飲み物を好きになってしまうとものすごい量を摂取して、最終的に飽きるという素敵なビヘイビアを持っている訳なんだが、これが商売人の仕入れをよく狂わせるらしく、2年前は学校の近くのローソンのきなこもちチョコを大量仕入れさせてしまったことがある。それでこんどは自分のスタジオに設置してある自動販売機にも影響を与えてしまった模様。最初は一列しかなかったミルクティーが私が毎日2〜3本ペースで飲むので、ついに3列まで増殖してしまった。他の所で自販機見てもミルクティーが3列ってなかなかないぞ。(笑)


3/11 Sat

rie女王のブログから飛んだページ「禁煙スタイル」早速使ってみようと「愛知」で検索かけてみた。

orz… なんだこの少なさは…

名古屋じゃタバコと酒はまだセットになっているということなのね。東京には禁煙・分煙の朝鮮玉入れ屋がある時代なのになあ…


3/12 Sun

あら、また寒くなってきたねい。(´・ω・`) んでまあ、またスピーカの話だが、3/2のコメントで道民さんが言っているタイムドメイン。これも結構カルトっぽいと私は思っているよ。ここに書いてある文章だけでも、

従来の理論技術をFrequency Domain,新しい考えをTime Domainと区別させていただいております。

って、新しい古いの違いだったのか!とか

帯域別にわけたユニットをフィルターで合成しても、空間で合成して元の音の形にはできません。

いや、ここの一番下ににある写真2のオンキョーのスピーカってフルレンジには見えないんだけど…みたいなつっこみどころをクリアできないとなかなか信じられないなあ。「騒音の中でも聞き取れる」とのことだけど、渋谷のハンズでYoshii9見かけたときは、周囲の雑踏にかき消されてたけど、あれは環境が悪かったのか? あ、漫画はあるあるwwwwねーよwww系で面白かったよ。

でまあQ&Aまで見て確信した。「これは壮大な釣りだ」と。ちょっと長いけどいくつか引用

Question: 5.1chで使用する場合、AVアンプとはどのように接続するのですか?

Answer: (前略)AVアンプのスピーカー環境設定(スピーカーのサイズ、有無を設定するところ)で
1.Front L/Rスピーカーを『Large(大)』
2.Centerスピーカーを『None(なし)』
3.Surround L/Rスピーカーを『Large(大)』
4.Surround Backスピーカーを『None(なし)』
5.サブウーファーを『None(なし)』
に設定します。それ以外の設定はAVアンプの取扱説明書に従ってください。

世間一般にはそれを4chといいます。

Question: 小口径の振動板で低音が出るのですか?

Answer: 振動板がゆっくり動けば低音になり、早く動けば高音となります。大きさに関係ありません。小さいイヤホンの振動板は立派な低音を再生します。 大きい=低音というイメージは従来のオーディオスピーカーと楽器などのイメージから来たものです。楽器は共振を利用して音を出しますので低音楽器は重厚長大となります。再生機は共振がない方が良く、忠実に動くためには軽くて小さいほうが良いのです。 昔の高級機のウーハーは38cmと決まっていましたが、今は小口径が使われる傾向にあるのもその理由です。

(゚Д゚≡゚Д゚)? いいのか?言い切っちゃって。PAスピーカとかスタジオモニタとか全否定だぞ。で、さらに

Question:スピーカーユニットの大きさは?

Answer:直径7.5cmです。振動板の内周部と外周部が分割振動なしに同時に正確に動くためには小口径であるほど有利です。口径の大きい振動板ほど内周部と外周部が同時に正確に動作することは難しくなります。

じゃあ、もっと小さくすればいいじゃん。低温再生に問題がないなら小さければ小さいほどいいんでしょ?

Question:このパイプ構造の場合、コーンからの直接音とパイプ下から放出される低域に約3msの時間遅れが発生すると思いますが、この時間差は原音再生に影響しませんか?

Answer:3msは従来の低音共振の時間遅れ(群遅延)に比べれば無いと言って良いほどのものと考えられます。

答えになってないし(笑)その理屈からすると密閉型なら時間遅れはないはずだよな。てかなんで、語尾が弱気なんだ?

とまあ、これも憶測だけで語ってしまったが、興味はあるので一度まともに聴いてみたいもんだが、近場で聴ける場所が全部個人ベースの所なんだよな。そんなところで意地悪な聴き方もできないだろうし。


3/13 Mon

かわいいかもw


3/14 Tue

電気用品安全法(PSE法)という天下の悪法を知ったのが半年ほど前。本来であれば規制緩和のためのそう悪い法案でも何でもないはず。経産省が天下り先が欲しかったという言い方もできるけど。

でもいつの間にか「中古品」が対象になってしまった。というか、そういう見解を経産省が出してきた。だからここまで大騒ぎになったわけだが、今日中国犬がこんな見解を出した。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/14/385.html

つまりビンテージ楽器については例外にしましょうということだが、当たり前のように「ビンテージの基準は誰が決めるんだ?」とか「扱いになれた人は誰?」だとか「楽器だけが文化か?」とかもう不満続出。

中国犬よ、「中古品は除外とします」の一言でみんなハッピーになれるんだが…
それとももう既に大量に廃棄されるまだ使える家電を輸出する約束でもしちゃったのか?


3/15 Wed

語呂的には「315=サイコー」な一日になっても良さそうなものだが特に何事もなく過ぎていきました。まあ昨日一昨日の雪がちらつく天気に比べれば暖かいだけでもずいぶんとありがたいんだけど。

で、うちに顔文字をずらさずに見るためだけに存在するバイオがあるんだが、うちのバイオはソニータイマーが故障しているらしく、3年経っても壊れず動いている。でまあバイオのロゴなんだが見慣れているくせに全然気づかなかった。やっぱり名は体を表すんだな。


3/16 Thu

なんか急なお話があって休みなので話を聞きに行ったらなんか即決。また仕事増やしちゃった。休みが一日もねえ。


3/17 Fri

昨日の仕事先がまた中心街なので、また引っ越そうかなと不動産屋巡りを始める。やっぱり物件見るのは楽しいね。ついつい夢を見てしまうよ。でも冷静に考えたら家賃は何とかなるとしても、敷金礼金を払うだけの余裕がないじゃないか。orz

一時期miniminiとか敷金礼金0をよく謳っていたけど、現在ではトーンダウンで「納得の入居費用」になってる。(笑)ちなみにminiminiで中区の物件を探すと1,390件で、敷金礼金保証金なしという条件を付けるだけで77件にまで激減する。まあ貸す方にしてみれば保証金は欲しいし、礼金もうれしいだろうけど、それ以上に敷金礼金0にすると短期の貧乏人が集まるだけでメリットがないんだろうな。

とはいえ、まだ名古屋の賃貸条件はいいらしいが敷金礼金で4ヶ月・不動産屋に1ヶ月なんていう基準になっているようなラインだと最初に半年分の家賃に相当する金額を用意しなければいけないわけで、(しかもこっちからすれば敷金礼金は無駄金。敷金も2〜3年住めば実質返ってこない)中心部に住もうとするとそれが50万にもなるわけで…、引っ越し費用入れるともっとかかるわけで…

あーあ、栄から引っ越さなきゃよかったかな。(´・ω・`)
でも引っ越しマニアの人ってその辺どうしてるんだろ?


3/18 Sat

伊東美咲 ラガーメンとの熱愛

だそうで。伊藤美咲も前ほど萌えなくなったので興味もないんだが、ラガーメンってどうよ?ビール味のラーメンじゃないよな?ラグビー男という意味で使ってるなら複数形じゃないか。ってことは部室で何人もと…(´Д`;)ハアハア…って妄想が勝手に大きくなって困る。(なんで部室かって言われても…その方が萌えるから…)

(;゚д゚)ァ.... ひょっとして複数との交際をほのめかすためにこんな手の込んだトリックを仕掛けているのかもしれない!ブン屋さんをなめちゃいけないなと思って見直してみると…

ゲンダイじゃねえか( ゚д゚)、ペッ

じゃあ単なる間違いだな。それに現役じゃないんだから元ラガーの実業家でいいじゃん。イケメソの金持ちでもてるって言うのがよっぽどブサメソ記者には(# ゚Д゚) ムッキーなのかな?

いえーい、ブサメソヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

il||li _| ̄|○ il||li


3/19 Sun

雨が上がったと思ったら、こんどは暴風かよーー。
おかげでスタジオに張ってあった風よけのシートとそれを留めていたベニア板が大崩壊(´・ω・`)まあ、お客さんの車直撃しなかっただけよしとするか…

まあ外はそんな感じなんですけど、トイレの中に買ってきた2色のトイペを入れてみた。ほんの少し春を感じた。ちょっと暖かい気持ちで大をした。


3/20 Mon

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ   →1
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 

        メ\,_        ,メ゙\、
       .メ′ .゙゙アhr    _,zl||y,_ .゙∨
       .″       .y!^⌒ ¨\ .,,,,,,__
         .,yr=¬z  .l|  ◎  《 . ゙゙̄^へu,  ヽ
     ,メ″,z厂◎  l|  ¥     il!      ゙ミ つ
     il「  ミy   ..,ilト  ゙ミy_ ア ,メ       .∨ わ
    .ll′   干=冖″       ,,,yyyyy.   l| ぁぁ
    .l|     ,,,yvr=冖''''|リ|||》巛》ミ冖'li厂.l|   .,l! あぁ    →2
    .l!     《vvvr=冖¨ ̄      .゙干l!  .,メ ああ 
    .l|     .l|   .,,yrrvy_   ,,,,,,_   .《yrl″ ぁあ
     \_   ,l|.,yzl^^゙゙^冖《《||7厂`゙リu_ .l|

 

   ___       /
  | ∧_∧     <うわああああああああああああああああああああ!
  |(;◎Д◎/ ̄ ̄/ \
  |( ⊇_/__/                    →3
               
 

♪     \\ ♪  あ〜あああ〜ああ〜〜〜ああああああ〜  ♪ //    ♪
     ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧     ♪
 ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)   ♪
      (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
    ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*)|  ∪(゚0 ゚*) |  ∪ ─♪──
       |  ∪  | |  ∪|   | | ∪. |   | |  ∪|  | .|  ∪|   | | ∪ |  |〜♪
  ♪   |  | U U .|  | U U  |  | U U. |  | U U .|  | U U  |   | U U ♪
       U U     U U     U U     U U     U U     U U
→4


3/21 Tue

<カーリング>小野寺選手、幼なじみと結婚へ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 と理由もなくショックを受けてみたりする。
幼なじみならしかたがないかと意味もなく納得してみたりする。

ほぼ日のここにあった話がわりと好き。

「大学の近くにカーリング場あったら、俺今頃オリンピック出てるんじゃね? っていうか今頃小野寺と付き合ってるっぽくねえ?」
「じゃあ、俺も出るわ、オリンピック」
今日の午後、ボーリング場近くのバス停で聞いた会話。
ほんっとに男子ってのは、バカでいいなあ!


3/22 Wed

まあ、10年もやってるとどうでもよくなってくるんだが、ホムペ作り始めの頃は楽しくて仕方ないのと同時にみんなに見てもらいたい気持ちでいっぱいだった。最近はブログでウェブデビューの人も多いので、そんな人にはこんなサイトが面白いかも。→あなたのブログの影響力は?

ちなみに私のブログは47.3ポイント orz…

試しにやってみた真鍋かおりのブログは19086ポイントでした。3桁違うな つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3/23 Thu

確定申告をしようと昨日昭和税務署まで行ったのに、申告会場は熱田のイオンの特設会場でやっているらしい。ていうか、すぐ近くが熱田税務署なんだから、昭和税務署の意味ないんじゃ?

まあ納得いかないまま今日熱田のイオンまで行ってきて、疑問点(今回申告がややこしいので)を質問しているうちに時間がなくなってきたので、続きはうちで書くことにして、帰り道久しぶりに学生ステーキのランチを食いにあさくまへ。

で、あさくま桜山店なんですけどね、おそらくBGM用のスピーカと思われるものがかなり高いところに吊ってあるんですわ。ええ、それだけならごく普通なんですけど、吊ってあるのがS4115IIだといえば、ディディゥィの音響屋にはどれだけ無茶なことかおわかりいただけると思うんですが…あれ35kgくらいなかったっけ?

なんか今にも落ちてきそうで、とっとと喰って帰ってきました。でもなんかこれやった人知ってそうでイヤだな。こんな無茶する人間に心当たりが数人…(笑)



3/24 Fri

コタツネコ →wmf →QT 一息ついて、こたつに手を入れるところにつぼ。Apartmentも何となくずっと眺めちゃうな。→wmf →QT 走れ。→wmf →QT は昔そのどぎつさで話題になったマイクソソフトのCMを思い出した。→これね

ということで、作者のページはこちら


3/25 Sat

中古家電の事後検査認める PSEマークで経産省

ここまでザル法だと自らが示した(レンタル扱い)のに、結局施行されるわけか。 意図的に触れていないようだが、検査所を500カ所に増やすって話、当然縮小しないまま天下り先をキープか。現在50代後半の経産省職員以外誰もハッピーになれない法律廃案に出来ないものかなあ…中国犬2Fよ、たまには人に感謝されることをしてみないか?


3/26 Sun

最初に言っておきますが、忙しい人は絶対開いてはいけません

SPLASH BACK

難しくなっていくわけではないけど、なぜかレベル20が超えられない…


3/27 Mon

日本人として復活して5年、使っていないつもりでもたまに携帯の料金が5桁になる月がポチポチ出てきたので、料金設定を見直しにぁぅショップへ。ショップの美人さん(ぷ)とお話ししてたら、私っていまどき普通のCDMA 1Xだったのね。なので最初に考えていたダブル定額っていうのは存在しないので、普通のパケ割を追加契約。

携帯といえば禿がボロダを買ったらしいけど、名前はやっぱり「ヤッホン」になるんだろうか?それとも「ソフォン」?いずれにせよさらに使いたくない感じになりそうだけど、世間ではADSLの時のように結果として業界全体が値下げになる価格破壊の役割を期待している人も多いみたいだ。でもさ、ボーダフォンも月2000円のプランをまだ残していたり、LOVE定額とか無茶なサービスのやり逃げだから、さすがに今回は禿といえど価格破壊はできないんじゃないか?インフラも今回は自前にしなくちゃいけないわけだし。


3/28 Tue

何となくスタジオの2階の基地の大掃除を始めてしまってほぼオール。(オールって言葉も携帯と同じく「そっち残しても意味ないだろ」系の言葉だな)それでもまあ、スタジオに来客迎えて、スタジオの業務こなして今日は早く寝るかと思っていると、悪徳BARからメールが来てのっぴきならない用事があるから来いとのこと。ええ、騙されました。明け方に寂しい財布と一緒に(´・ω・`)ショボーンとして帰りましたとも。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


3/29 Wed

なんかむかつくぞ、私は違うっ!…たぶん。


3/30 Thu

自分のお気に入りのものはコンビニの商品であろうとラーメン屋であろうとすべて消してしまうという能力を持っている私だが、10/14に買ったデジカメのメーカコニカミノルタがデジカメから撤退するそうだ。なんでかなあ…そんなイメージ全然なかったのに。

で、引き継ぎはよりによってSONYだって…orz


3/31 Fri

動物の変死体スレ

こっちが死にそうになります。(´・ω・`)


次→